今、話題のアイドル!なにわ男子のグループの担当カラーは何色?

エンタメ

今、念願のCDデビューも果たし、今やテレビ番組やラジオ番組で引っ張りだこのアイドル「なにわ男子」をご存じでしたでしょうか?ネットでもB型が存在しないアイドルだったりと、現在もっともブレイクしているジャニーズアイドルと言っても過言ではないでしょうか。

 

アイドルグループといえばメンバーには担当カラーというものが存在します。

 

この記事では、テレビ番組やラジオ番組で大活躍しているなにわ男子のメンバーカラーやどのようにカラーを決めたのか?又、色の役割や意味について書いていきますので、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク




今、話題のアイドル!なにわ男子のグループの担当カラーは何色なの?

なにわ男子の担当カラーはこのようになっているのでまとめてみました。

 

  • 西畑大吾(にしはただいご):
  • 道枝駿佑(みちえだしゅんすけ):ピンク
  • 高橋恭平(たかはし恭平):
  • 大橋和也(おおはしかずや):
  • 長尾謙杜(ながおけんと):黄←見ずらい為黒字にしてます
  • 藤原丈一郎(ふじわらじょういちろう):
  • 大西流星(おおにしりゅうせい):オレンジ

スポンサーリンク



なにわ男子のグループカラーはどの様に決めたのか?

自分が担当するカラーって自分で決めたい!とかありますよね?この色が好き!自分にはこの色は合わない!カッコいい色がいい!可愛い色がいい!など様々あると思いますが、なにわ男子のカラーの決め方はちょっと変わっていてすでにグループ結成時には「西畑大吾」さんは赤色と「道枝駿佑」さんピンクと二人はすでにメンバーカラーが決定してました。

 

他のメンバーはと言うと…じゃんけんで決めたそうです。結構アバウトな決め方でちょっとビックリする印象を受けました。この色が良かったのに~!とかの声が聞こえてきそうですね。

スポンサーリンク




なぜ担当カラーが存在するのか?色の意味や特徴はあるのか?

元々、アイドル業界には担当するカラーなどと言うものが存在してませんでした。由来となっているのが皆さんも一度は見たことがあるシリーズが由来となっていると言われています。その由来となったシリーズはというのは「特撮の戦隊シリーズ」です。

 

皆さんも子供の頃、一度は憧れたことはありませんか?メンバーのキャラクターを色分けするというのは実は結構歴史があって最初に採用されたのは1975年の特撮の戦隊シリーズが始まりと言われています。

 

ジャニーズ事務所のコンサート・ライブは非常に大きな会場で開催されることが多いので、遠くの観客席からもファンに見分けてもらえるようにと1つの手段としてカラーを決めて衣装を身に着けていたりとメンバーを目印とするといった意味合いが強い印象があり、とても考えられた仕組みだと思います。

 

では、次に色にはどんな色の意味や特徴があるのか?についてなにわ男子のメンバーで解説していきます。

 

西畑大吾(にしはただいご)

赤色の意味や特徴=熱い、情熱的、興奮などグループの中心的な役割で周りをまとめるリーダー気質が多い。

 

道枝駿佑(みちえだ駿介)

ピンクの意味や特徴=可愛らしい、女性的、魅力的、優しいなど男性にあてはめるのは少ないが、ジャニーズ事務所では中性的な見た目のタレントが多いので起用されることが多い。

 

高橋恭平(たかはしきょうへい)

紫の意味や特徴=神秘的、幻想的、セクシー、色っぽい、美しいなどの意味合いが強く、ミステリアスな人でどこか影がある人に多い。

 

大橋和也(おおはしかずや)

緑の意味や特徴=自然、大地、安らぎ、癒やしなどの意味合いが多く、平和主義で他人に合わせることができ、温和な性格の人が多い。

 

長尾謙杜(ながおけんと)

黃の意味や特徴=歓喜、暖かさ、眩しい、目立つ、夢や希望などの意味合いが多く、結構おっちょこちょいな場面が多いが、とても明るい性格のため人から好かれやすい人が多い。

 

藤原丈一郎(ふじわらじょういちろう)

青の意味や特徴=冷静沈着、分析能力、頭脳明晰、真面目などの意味合いが多く、頭がよく、周囲から頼られる存在だが、クールな性格の人が多いためあんまり自分を出せない人が多い。

 

大西流星(おおにしりゅうせい)

オレンジの意味や特徴=社交性、好奇心、自由、陽気、ポジティブなどの意味合いが多く、ずば抜けたコミュ力があり、誰とでも仲良くなってしまう性格で明るく、元気を分けてくれる人が多い。

 

名前や顔を覚えていなくてもあのグループのあの色の人ということだけでも覚えて貰えたら共通認識を持って貰えたり、推しメンのペンライトでコンサートで応援したりすることができるので、かなりメリットが多いと感じられますね。

 

もちろんカラーでその人を判断することは出来ませんが、色には意味や特徴があります。カラーだけではなくなにわ男子は珍しいグループでもありますのでこちらの記事も読んで見てくださいね。

 

なにわ男子は7人中4人がB型?気になる他のメンバーの血液型は?
現在、大注目のアイドルユニットのなにわ男子というジャニーズグループを知っているでしょうか?2019年に個人のみにならずアイドルユニットとしてもテレビやラジオ番組にと引っ張りだこのアイドルグループなのですが、なにわ男子のグループにはA型がいな...

スポンサーリンク



まとめ

アイドルに限らず、友達でもあの人にはこの色っていうイメージがあるかと思いますが、皆さんの周りにもそういう方はいらっしゃいますか?もし、なにわ男子と似たようなカラーの方がいらっしゃればこの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか?トークが盛り上がるかも?しれませんよ?

 

念願のCDデビューも果たしこれからもますます話題のアイドルグループになって活躍してほしいですね。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

でわでわ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました