皆藤愛子が「結婚していない理由」をテレビで告白⁉人気アナの現在は?

エンタメ

フジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」で愛ちゃんの愛称で親しまれた4代目お天気キャスターとして活躍し、

沢山の方々に笑顔と癒しを与えている皆藤愛子「かいとう・あいこ」さんがテレビで「結婚をしていない理由」を告白していました。

その美しいビジュアルなのになぜ?結婚をしないのか?その理由がとても気になりませんか?この記事ではそんな皆藤愛子さんについて様々な情報を紹介していきます。

スポンサーリンク




皆藤愛子が結婚していない理由をテレビで告白⁉

皆藤愛子さんが結婚をしてない理由をテレビで告白したテレビ番組は2023年1月24日放送回の日本テレビ系の番組「踊る!さんま御殿!!」に出演しているときに明らかになりました。

 

では、なぜそのトークの内容になったかというと、「踊る!さんま御殿!!」番組初出演の鈴木蘭々さんから私は結婚に向いていないことを明らかにし、番組MCの明石家さんまさんから独身の皆藤愛子に話を振るところで、結婚をしていないこと取り上げられました。

 

番組内で皆藤愛子さんは「そうですね。やっぱり一人が楽しすぎて。いつまででも一人でいられるので…」と答え、現在も結婚をしていないことを明らかにした。

 

現在、皆藤愛子さんは38歳でキャスターとしてデビューした年齢は21歳で、2005年4月当時のデビューから熱愛発覚や浮ついた話もなくMCのさんまからは「男性の影が全くない」、「可愛らしい38」と番組内で言われていました。当の本人も「あまりないかもしれない」と告白していました。

 

同じく番組の出演者の3時のヒロインの福田麻貴から「噂がないだけでちゃんちと色々お付き合いはされたきたんですよね?」との問いかけに皆藤愛子さんは「されたこともある」と交際経験はあることも答えていました。

 

どうやら皆藤愛子のブームは「1人旅が大好き」と明かし、1年の自分へのご褒美で誕生日に温泉宿を予約して1人で満喫しているとのことでした。

 

ですが、やはり聞きたいことといえば…なぜ1人旅なのか?について理由は聞いてみたいですよね?そのこともきちんとお話されていました。1人旅の理由としては…

「友達と行くと全裸でウロウロ出来ないし、何分入ったらいんだろうとか考えちゃう」という意外な一面を見れましたね。

 

その回答にMCさんまさんもビックリした様子で旅先で全裸でウロウロするの?質問をした際には、「旅先ではしちゃいますね。犬もいないんで」と告白。

さんまさんは県だけでも言うてくれ!とスタジオを笑いに変えました。

 

いや~見た目からは想像も出来ない一面がありすぎて神経質なのか、大胆なのかわかりませんがギャップが凄いので、男性だけではなく、女性もメロメロでしょうね。

スポンサーリンク



人気アナ皆藤愛子の現在と仕事は?

長寿番組めざましファミリーを卒業してからも現在もアナウンサーとして大活躍されています。レギュラーも多く、主な番組は、

 

  • 「ゴゴスマ-GOGO !Smile!」
  • 「NHK高校講座 芸術 書道I」
  • 「BSイレブン競馬中継」
  • 「うまナビ!イレブン」

他にもラジオ番組にも出演しています。

  • 「YKK AP presents 皆藤愛子の窓cafe 窓辺でcafe time?」

と非常にマルチに活躍し、多忙の日々を送っている様子ですね!可愛らしい声をしているので過去にはアニメの声優、CM、写真集、カレンダーにもリリースされています。それだけ忙しければ1年に1度のご褒美で温泉宿にも行きたくなりますよね…

スポンサーリンク




皆藤愛子の経歴やプロフィールは?

皆藤愛子の経歴

栃木県で生まれ、千葉県で育ち、姉妹はおらず一人っ子として育てられる。幼少期からアナウンサーに強い憧れを持ち小学生時代から放送部に所属しており、高校2年生になるとニュージーランドにも留学した経験もあり、高校卒業後は早稲田大学第一文学部に入部し、異文化コミュニケーションを学ぶ。

 

2004年にアナウンサーの勉強をしている際、知人の紹介でセントフォースに所属し、2005年4月からフジテレビ系の朝の情報番組

「めざましテレビ」の4代目お天気キャスターに就任する。

 

2006年に東京アナウンスセミナーを経て、2007年に早稲田大学第一文学部を卒業しましたが、芸能活動が忙しく1年留年する形で卒業しました。

当時から大人気のキャスターで2007年のオリコンで「好きなお天気キャスター・気象予報士」ランキングがあり3回連続2総合2位、女性部門では3回連続1位、しかも翌年、2008年には男女込みの総合で1位に選ばれるなどと仕事以外でも大活躍のキャスターです。

更に、翌年には「好きな女性アナウンサー」、「好きなお天気キャスター、気象予報士」のランキングもランクインしているのは、皆藤愛子さんのみ!となっているのでもう国民的女子アナですね。

 

その後は、お天気キャスターから情報キャスター(エンタメ)に担当を変更して様々なMC、メインキャスターを務めていましたが、2015年3月に10年間勤めていためざましファミリーを卒業することとなります。

 

一見、順風満帆に見えますが2021年5月に突発性難聴と診断されたことを公表し治療と療養に専念するため、一時的にテレビとラジオ番組を休業していましたが、2が月ほどの治療でテレビ出演やラジオの仕事を再開し人気を集めている。

皆藤愛子のプロフィール

生年月日:1984年1月25日

身長  :158cm

出身地 :千葉県

血液型 :B型

事務所 :セントフォース

学歴  :早稲田大学第一文学部卒業

趣味  :フラメンコ、バイオリン、音楽鑑賞、料理、掃除

特技  :書道(5段)

スポンサーリンク



まとめ

今回は、結婚をしていない理由として意外な一面を見せてくれた皆藤愛子さんについて紹介させてもらいました。色々調べていくと意外なギャップがあって、素直に生きているんだなと感じました。ストレス社会ですが、どこで息抜きするのかというのは非常に大事なんだと考えさせられましたね。

これからもマルチに活躍する皆藤愛子さんに注目ですね!男性陣としては美しいビジュアルで独身だと思うとテンション上がりますね!1人旅をしていたらもしかしたらお会いできるかも?しれませんね!

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました!

でわでわ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました