勇者ヨシヒコの井戸の魔物は悪霊の鍵の第5話で登場!佐久間一行の歌声がクセになる!

エンタメ

予算が少ない冒険活劇というコンセプトで作られている大人気の深夜ドラマで、勇者ヨシヒコシリーズは全部で3作品あります。

 

  • 「第1章 勇者ヨシヒコと魔王の城」
  • 「第2章 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」
  • 「第3章 勇者ヨシヒコと導かれし七人」

3作品で、今回の井戸の魔物は「第2章 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」の第5話にて登場します。予算が少ないとはいえかなり有名なキャストが勢ぞろいしていますが今回は、井戸の魔物に焦点をあてていくシステムを書いていきますので、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

スポンサーリンク


 

勇者ヨシヒコの井戸の魔物は悪霊の鍵第5話に登場!

井戸の魔物 佐久間一行

井戸の魔物役を演じた佐久間一行で今後期待される芸人

井戸の魔物は勇者ヨシヒコと悪霊の鍵の第5話「サクーラの村」で登場します。前作の「魔王の城」から100年後に何者かによって魔物の封印が解かれてしまい、世界が再び魔物が支配する時代になりました。

 

いつもであれば盗賊が登場しヨシヒコ一行が戦うのですか…今回は冒険の途中で不自然な井戸を発見します。そうです!井戸自体が魔物なのです。(佐久間一行)

 

その姿はピンクの全身タイツで、テンション高く、動き歌いまくるという井戸の怪人です。魔物なのですが特に危害を与えることがなく、陽気に踊り、歌う魔物ですがその歌が妙に癖になり耳に残ります。

一体どんな歌かというと…

井戸の中からじゃなくて~井戸自体が俺さ~
井戸の中からとかじゃなくて~井戸自体が~
井戸の中からとかじゃなくて井戸自体のオバケなんです

ここまでは出れるけど、これ以上は出ないシステム!
ここまでは出れるけど、これ以上は出ない俺さ!

でもふとした拍子などに出ることあるよね、
そんな時は羽を伸ばして、この辺まで来てしまおう

10秒以内に戻らないと体調悪くなるシステム
10秒以内に戻らないと体調悪くなる~嘘

嘘だから平気なんだよ、元気だよね

 

どちらかといえば…

とここでヨシヒコに切られるのですが…復活します!

しかもこの曲は人気ゲームロマンシングサガ3の曲で「最果ての島」のBGMです。一度聞いたらも…頭から離れないです…

 

 

スポンサーリンク



 

 

井戸の魔物演じたのは芸人の佐久間一行さん

 

佐久間一行

佐久間一行画像 
井戸の魔物を演じる

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵第五話の井戸の魔物を演じていたのは芸人の佐久間一行(さくまかずゆき)さんが演じています。

佐久間一行さんは芸名ではなく本名で活動しています。中学生時代に転任する先生のお別れ会で一発ギャグがウケて芸人になろう!と決心して、高校生2年生の時に学校の友人に誘われNSCに行く決心を固め芸人の道を目指す…までは良かったのですがその友人はすぐ気が変わりNSC入学前にやめてしまいました。

 

進路相談の際にも佐久間一行さんの決心は固く、二者面談の際にも「NSCに行くので大学には行きません!」と先生にハッキリと伝えたところ、当時の佐久間一行さんは先生の前では真面目なキャラを演じていたので先生は「一度も面白いと思ったことないぞ!」とダメ出しをされました。

 

お笑い芸人として非常にストイックで、2011年R-1グランプリ優勝や新ネタを常に作り単独ライブなどで活動をしている。学生時代の真面目なキャラを演じなくても、元々が真面目な方なんだという印象が残りますね。また、お笑い芸人では元祖、人を傷つけない芸人としても有名です。佐久間さんがまで若手のころにダウンタウンの松本人志さんに面白い!と言わせたこともあるのでその実力は折り紙付きです。

※2011年の優勝とネタは一緒です。

 

スポンサーリンク


 

 

 

本名 佐久間一行(さくまかずゆき)別名義 日谷 ヒロノリ(ひたに ひろのり)
生年月日 1977年9月3日
出身地茨城県水戸市
血液型 A型
事務所 吉本興業
芸風 コント、フリップ、歌ネタ
趣味 釣り(川魚、ザリガニ、タナゴの飼育)

 

 

スポンサーリンク


まとめ

今回は、ヨシヒコシリーズの井戸の魔物に焦点をあてて書いてみましたが、有名な芸能人の方々が多数出演していて、とても予算が少ないとは思えない作品です。 勇者ヨシヒコシリーズのキャラから有名になった方もいるのではないでしょうか。 井戸の魔物を演じた佐久間一行さんをご存知なかった方も多いのではないでしょうか? 今回は悪霊の鍵第5話に登場する佐久間一行さん演じる井戸の魔物の歌が妙に耳に残っているので記事にしてみましたがまた、気になることがあれば書いていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

でわでわ~

勇者ヨシヒコシリーズの記事も書いてますのでこちらも読んでくれたら嬉しいです。

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵の有村架純が可愛い!登場するのは第何話?
このブログを読んだことがある人も、読んだことがない人も始めまして真神(まかみ)です! もし、呪文を使って誰かに変身できるなら誰になりたいですか?男性ならイケメンに!女性なら美女に!なりたいですよね^^; 今回は、ブレイクする前の...
勇者ヨシヒコに出演していたポンジとは?遊び人の職業を極めていた!
勇者ヨシヒコシリーズでは、「予算の少ない大活劇」というコンセプトとしておりますが実は、予算が少ないとは裏腹に出演しているキャストが豪華すぎます!出演している方の殆どが有名な芸能人ですが、今回、フォーカスしていきたいのは、出演回数は少ないもの...

コメント

タイトルとURLをコピーしました